shashinkunの日記

写真が縁で人・物との出会いや未知との遭遇についてレポートします。時々脱線もあります。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

雨に煙る秋桜を撮る

コスモスが咲き始めました。 あちらこちらから便りが届いております。 そんな時は青空に映えるコスモスの花を思い浮かべる程同じ硫黄な写真ばかりでちょっと食べ飽きた感じがします。 それで同じような写真は撮りたくないのでちょとひねって雨に煙るコスモス…

久しぶりに外出するも人が少ない

天気もいいし、前々から気になっていた美術展巡りをして来ました。6箇所を1人で黙々と巡って来ました。作品はどれも素晴らしく心満たされました。それにしても人出が少ないです。インバウンドは止まったままですし、地方都市ですからGo toトラベルも届いてお…

初心に戻る

最近撮った写真を見るとどれも同じような構図というかチョットマンネリしているなあーと自分でも感じます。 それで図書館から昔借りて勉強した本をもう一度借りてきて見直しております。 今回読み直してみると昔気づいていなかったこととか当初理解したつも…

稲刈りです

秋といえば稲刈り! プラス新幹線とコラボになる画を 探しに行って来ました。 こんな感じです。 どうでしょうか?

彼岸花と電車

天気が良いので、近くの河原にローカル電車と彼岸花を撮りに行って来ました。 土手に寝っ転がって構図を決めて電車待ちですが、中々電車が来ません。 腹が減ったので待ち時間を利用してサンドで軽く腹ごしらえ。 撮影の時はいつも最優先すべきは食事よりも一…