shashinkunの日記

写真が縁で人・物との出会いや未知との遭遇についてレポートします。時々脱線もあります。

雨に煙る秋桜を撮る

コスモスが咲き始めました。

あちらこちらから便りが届いております。

そんな時は青空に映えるコスモスの花を思い浮かべる程同じ硫黄な写真ばかりでちょっと食べ飽きた感じがします。

それで同じような写真は撮りたくないのでちょとひねって雨に煙るコスモスを撮ろうと思いつきました。

雨といえば傘が付き物です。

コスモスと傘、それもコスモスに負けない程派手な赤い傘!その組み合わせで、雨の降る日をTVの天気予報を参考に撮影に行って来ました。

f:id:hangakun:20201017201645j:image

f:id:hangakun:20201017201725j:image

今回のコスモス畑は知合いのから教えていただいた今年から始めたコスモス畑ですが、良く見ると花の大きさが普通の花の2倍くらい大きいです。ちょうどドーナッツくらいあります。そのため写真に撮るといわゆるインスタ映えします。

f:id:hangakun:20201017202111j:image
f:id:hangakun:20201017202107j:image

まだ写真家に知られていない場所で人も少なく、おかげでいい写真をたくさん撮ることができました。