shashinkunの日記

写真が縁で人・物との出会いや未知との遭遇についてレポートします。時々脱線もあります。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後の桜を撮る

明日は雨と天気予報が言っておりますので、今日が今年最後の桜を撮るチャンスだと思い、出かけてきました。 なんとかそれなりの写真を撮ることができましたので、まずは満足です。 来年の桜を待ちましょう。 ということですが、すでに心は次の撮影の天気が気…

写真展が終わったFreeだ!

1週間に渡る写真展が終わりました。 最後の2日間は終日受付対応でしたので何もできませんでした。 昨日でそれも終わりましたので、今日は早朝から桜があるうちに写真を撮りに出かけました。 昨夜は夜遅くに雷を伴う雨が降ってくれたおかげで黄砂も洗い流し…

写真展が終わりました

4/2から開催しておりました姫路・韓国昌原市馬山との国際写真交流展が4/7の今日無事最終日を迎えることができました。 期間中の来場者は525人と大勢の方に来場していただき、盛況のうちに閉会することができました。 関係者に感謝します。 「終わった!」…

ダイヤモンドプリンセスが初入港した!

ダイヤモンドプリンセス号が初入港とのことを聞き、早速カメラ持って出かけてきました。 船内見学の抽選は見事には外れて(相変わらずのくじ運のなさ)内部撮影はできませんでしたが、外観の撮影を目論んでおりましたが、大きい!!山のようです!! 全長2…

広峯神社のお田植祭に行ってきた

絶好の快晴ですがちょっと肌寒いです。 その中で、広峯神社でのお田植祭を撮影に行ってきました。 神事の写真はセレクトしてから後でアップします。

国際交流写真展が始まりました

昨日より、姫路・韓国昌原市馬山の国際写真交流展がイーグレひめじ市民ギャラリーで始まりました。 写真はオープニングセレモニーでのテープカットです。 この後各賞の授与式を行い賑やかに写真展が開会されております。 期間は4月7日までです。 100点あ…

終日写真展の準備で疲れた

明日からの国際交流写真展の準備で疲れました。 今年は大勢の人が手伝いに来ていただけたので、結構早めにできましたが、それでも朝の10時から取り掛かって昼食も抜きで、終わったのは13時過ぎでした。 久しぶりの肉体労働で疲れました。 帰宅後ちょっと…