shashinkunの日記

写真が縁で人・物との出会いや未知との遭遇についてレポートします。時々脱線もあります。

あじさいの小道を訪ねて

数年前からボランテアの方達により、あじさいの小道が整備されておりました。前々から一度訪ねたいと思っておりましたがコロナ騒ぎにこの長雨でどこにも撮影に出掛けられず。、ふとあじさいなら雨でも撮れると気がついて小雨の日を選んで出掛けてきました。

f:id:hangakun:20200720183921j:plain

思っていた以上に素晴らしいあじさいが沢山咲いておりました。この数日後に来年に備えてあじさいの小道は閉鎖となりましたが、いろいろな種類の紫陽花が咲いていて、久しぶりの撮影に夢中でシャッターを切りました。マスクつけてのカメラは雨でメガネは曇るしファインダーも曇ってマクロレンズではピント合わせに苦労しました。この1枚もよく見るとピントが甘いです。大体様子がわかりましたので来年はもう少しいい写真を撮りたいです。